daisuke_nomura の日記

Android プログラマーな鉄道ファンのブログ

スマートフォン勉強会@関東#22でLTをしました

はじめに

 @daisuke_nomuraです。KDDIウェブコミュニケーションズで開催されたスマートフォン勉強会@関東#22でWindows Phone 8のアプリ間連携についてLTをしました。 スマートフォン勉強会では以前、スマートフォン勉強会@関東 #17にてセッションをしたことがあります。

 

スライド・録画

 未完成だったのでスライドはなし。録画は以下。
 http://www.ustream.tv/recorded/27573201
 LTの最中にパワーポイントが応答しなくなったこともあり、LTはお手上げ状態。。。結局、プロ生勉強会 第19回@品川を宣伝して終わりました。

 

LT内容

 以前ブログに書いた、「Windows Phone 8のアプリ間連携」についてでした。5分間程度あれば、他のアプリから呼んでもらう機能を実装できます、ということで。

 

さいごに

 LT中にパワーポイントが応答しなくなった際に、何でタスクマネージャーからパワーポイントを終了させなかったのか、、、んー。。。