daisuke_nomura の日記

Android プログラマーな鉄道ファンのブログ

天空橋駅から羽田空港まで歩いてみた

特に意味はないけど。
天空橋駅で降りて羽田空港国際線ターミナルまで歩いてみた。

東京モノレールに乗るのは人生で3度目。
天空橋駅のホームは人気もなく、ただただモノレールが発着するのみ。
だが、そこに存在する謎のシャッター。

モノレールのレール接続部はこうなっている。
鉄道はレールが炎天下で"伸びる"から隙間が開けられている(ただし最近はレールを結合して枕木でガッチリ抑えるロングレールが多用されている)が、モノレールのレールに隙間を設けるのは何故だろうか。

天空橋駅出口から外を見たところ。

天空橋駅駅前。
コンビニがない。ヤバイ駅だ。

目的地は右。

やっぱり何もない。未利用なだけで、将来的に羽田空港拡張に利用すると信じたくなるレベル。

まだ遠い。

太陽光発電で動いていた看板。
そういえば、この辺りは電柱がない。

民家はないが存在するバス停。

撮影したのは16:30ごろだが、まだ明るい。

2014年3月末に何かができるらしい。

隠れる「国際線」

KOBAN

到着。